桜井 明弘 あなたが33歳を過ぎて妊娠できない44の理由

ハイヒールを履いている方、足の指をケアしましょう

Pocket

美人化計画のトークルームでもおなじみのスタジオ&カフェバレーナの理学療法士、山下侑哉さん、美人化計画が連載中のThe Professional Wedding「ココロとカラダの保健室」にも登場。

ハイヒールは常につま先立ちで、背伸びしている状態なので、あまりカラダに優しいとは言えない靴だそうです。

ちなみに、今、つま先立ちをして、その足の形のまま、かかとを床につけてみてください。当たり前ですが、つま先は地面につかず、足の指は反りあがりますよね。

足の指もしっかり地面をとらえる形で歩くのが一番いいそうです。

下の記事にもあるように、土台が大事なのです。

足はカラダの土台です。~美人化トークルーム開催報告~

とはいえ、ハイヒールの方がテンション上がる!!という人も多いはず。
これからもずーっとハイヒールをはくために、ケアをしっかりしましょうね。

本文にもあるように、足の指を1本ずつ引き離す運動や、

足の指の付け根の少し下のくぼみにゴルフボールなどを置いて、

足の指でグーパーをしてみてくださいね。

「ココロとカラダの保健室」山下侑哉先生
The Professional Weddingというウエディング業界誌です。


The Professional Weddingを発行するウエディングジョブ社さんの特別なご厚意により

本サイトに掲載させていただいています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
香月 よう子

香月 よう子フリーアナウンサー

投稿者プロフィール

番組パーソナリティ、ナレーターの他、中心市街地活性化、町づくり等、省庁主催のシンポジウムのコーディネーター、講演を行う。一方で、「きてきて先生プロジェクト」の代表として、地域を担う人材の教育活動を展開。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ




おすすめサプリはこちら↓

メルマガ登録

ページ上部へ戻る