桜井 明弘 あなたが33歳を過ぎて妊娠できない44の理由

梅雨時、疲れがたまりがち、漢方はいかが??

e9893af1c09cc9a8f2067b64e426e320_s
Pocket

梅雨時、うっとおしい毎日ですね。ココロもカラダもじっとり陰にこもりがち。

連載中の「ココロとカラダの保健室×美人化計画」

漢方相談っていうのがあるんだと知った取材でした。

答えてくださったのは、薬剤師で漢方薬生薬認定薬剤師の平野智子さん。

漢方はもともと中国の自然哲学に基づいた医学で、ココロとカラダのバランスが

崩れると不調が起こると考えられています。

イライラする、神経過敏、やる気が起きない、といった心の問題ももしかすると

バランスが崩れているのかも。
「人は年齢や体調、天気、仕事や家庭などで日々体調が変化します。

バランスが崩れたかも?と思ったらすぐ相談できる『伴走者』のようなものが

漢方であり漢方相談だと思います」と平野さん。
あらゆる面で急激な変化が起こっている今こそ、漢方が強力な味方になることも!!!
「幸いといってはおかしいですが、オンライン漢方相談も増えていて、わざわざお店まで

行かなくても大丈夫なので、気軽に相談してみてください。」

記事はこちら

スクリーンショット 2021-07-01 11.21.17
KAGAYA KANPO BOUTIQUE 名古屋ゲートタワーモール店にご勤務のほか、
薬膳セミナーなども行っています。
この薬膳セミナー。オンラインで行っているのですが、参加者にはフレンチレストラン

から、薬膳のお弁当が届くそうです。

オンライン相談は、ちょっとハードルが、、、、という方はこちらもおすすめ。

フレンチ薬膳、興味津々ですね。

くわしくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美人化計画創業当初からお世話になっている株式会社ウエディングジョブ
この会社が、発行しているウエディング業界誌「The Professional Wedding」

業界誌とは思えないぐらいの美しいクオリティです。

文中の記事につきましては、株式会社ウエディングジョブさまより、
特別な許可をいただいて掲載しております。

TPW21-06表紙 (1)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
香月 よう子

香月 よう子フリーアナウンサー

投稿者プロフィール

番組パーソナリティ、ナレーターの他、中心市街地活性化、町づくり等、省庁主催のシンポジウムのコーディネーター、講演を行う。一方で、「きてきて先生プロジェクト」の代表として、地域を担う人材の教育活動を展開。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ




おすすめサプリはこちら↓

メルマガ登録

ページ上部へ戻る