桜井 明弘 あなたが33歳を過ぎて妊娠できない44の理由

おこもり活リスタート!お正月で疲れた胃をリセット~七草がゆ

Pocket

新年早々から騒がしくなってきましたが、美人化計画に王道なし。
お正月のごちそうで疲れた胃を七草がゆでリセットしましょ。

せり、なずな、ごきょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

(すずなは「かぶ」ですずしろは「大根」)

これが春の七草。

最近は七草セットが売られているので、あまり苦労なく手に入れられますね。

 

作り方は簡単。

おなべにご飯と多めの水を入れ、塩を少し、粥状になったら、きざんだ七草を入れるだけ。

土鍋でお米から炊くと更においしく仕上がります。

おもちを入れてもいいですね。

わざわざ七草を買わなくても、冷蔵庫にある小松菜、ホウレンソウ、ねぎなどを使ってもOKです。

だらだら食べをリセットして、エクササイズも開始。

しばらくおこもり生活になる方も、メリハリある生活を心がけましょう♪

6694c186222c3221b40fd00a82cc2596_s

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
香月 よう子

香月 よう子フリーアナウンサー

投稿者プロフィール

番組パーソナリティ、ナレーターの他、中心市街地活性化、町づくり等、省庁主催のシンポジウムのコーディネーター、講演を行う。一方で、「きてきて先生プロジェクト」の代表として、地域を担う人材の教育活動を展開。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ




おすすめサプリはこちら↓

メルマガ登録

ページ上部へ戻る