桜井 明弘 あなたが33歳を過ぎて妊娠できない44の理由

テレワークの今、ぜひやりたい!簡単ストレッチ

Pocket

「下半身の冷え、むくみは股関節から流れが滞っていることが原因の1つだと考えられます。 」と三浦さん。

今回は縮こまっている股関節(ここにある筋肉大腰筋)を伸ばすストレッチです。

★大きく足を縦に開き体重を前足に移動していきます。

後ろ足の膝は床に付けないようにすることによって前足の太もも(大腿四頭筋)のエクササイズにもなります。

負荷が掛かりますので辛い方は無理をせず膝を床に付けた状態で行いましょう。

 

★腰は反りすぎないこと。 ★前足の膝は前に出すぎないこと

正しい足付き腸要筋 足付きなしOK

 

★背中は丸くならないように。

背中丸い

★伸ばしたいのはここです。

大腰筋はここ!

ストレッチは正しいフォームで行ってこそ効果が出ます。

1日何回でもOK。

是非気がついた時にトライしてみてください。

リンパの流れを良くするために優しくなでるのも効果的です。

三浦塾ではオンラインエクササイズも行っています。誰でも気軽に参加できますのでぜひ!!!
HPはコチラ

固定ページ:
1

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
香月 よう子

香月 よう子フリーアナウンサー

投稿者プロフィール

番組パーソナリティ、ナレーターの他、中心市街地活性化、町づくり等、省庁主催のシンポジウムのコーディネーター、講演を行う。一方で、「きてきて先生プロジェクト」の代表として、地域を担う人材の教育活動を展開。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ




おすすめサプリはこちら↓

メルマガ登録

ページ上部へ戻る