桜井 明弘 あなたが33歳を過ぎて妊娠できない44の理由

お願いします!お薬手帳アンケート

Pocket

本アンケートは8月31日に締め切らせていただきました。

当初の予想を上回る回答をいただきました。ありがとうございました。

お薬手帳に関するアンケートを行っています。
もしかしたら、お薬手帳は、「私の健康を守る」大切なツールになるかも??

そう思って行っています。もしよかったらご協力ください。

アンケートのお願い

お薬手帳、持ってますか?

気に入ってますか?

なにか書き込んでいますか?

 

美人化計画理事、お薬手帳を活用している人ゼロ!どころか、もっていくことすらない!って人も!
でも、バイタル(体温や血圧)、使っているサプリな、検査結果(バラバラに保管してありますよね。)なども書き込めたら、薬局とだけではなく、医療関係者とのコミュニケーションツールとして使えるし、自分の健康を自分事として考えられるかも?

ただ、持ち歩くにはテンションのあがらないデザイン・・・薬局でシールを貼ってもらうだけだなあ。

 

というわけで、、、、

 

まずは、皆様がどんな風にお薬手帳をつかっていらっしゃるのか、教えて頂きたいと思い、アンケートを作成いたしました。

横浜にあります「みんなのくすり屋さん」(薬局)を運営する

キュアケアウェルネス研究所さんとの共同プロジェクトとなります。
アンケートはこちら

 

薬剤師さん用アンケートもございます。

 

自分の身体を知り、愛し、社会に働きかけられる女性が増えますように。

そのためにできることをしていきたいと思います♪♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
香月 よう子

香月 よう子フリーアナウンサー

投稿者プロフィール

番組パーソナリティ、ナレーターの他、中心市街地活性化、町づくり等、省庁主催のシンポジウムのコーディネーター、講演を行う。一方で、「きてきて先生プロジェクト」の代表として、地域を担う人材の教育活動を展開。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ




おすすめサプリはこちら↓

メルマガ登録

ページ上部へ戻る