桜井 明弘 あなたが33歳を過ぎて妊娠できない44の理由

足はカラダの土台です~美人化トークルーム開催報告

2021-10-28 (12)-2
Pocket

ご参加のみなさま、本当にありがとうございました

 

気軽に参加できる美人化計画トークルーム、昨年の10月から始まって1周年、6回目を迎えました。
今回のテーマは

「運動不足の方へ カラダの基本は足~カラダののプロ、理学療法士さんとウォーキングエクササイズ~」

です。

講師はスタジオ&カフェバレーナの理学療法士さん

※バレーナの紹介は過去記事をご覧ください。

山下侑哉さん

は、横浜市にある青葉さわい病院リハビリテーション室の理学療法士を経て現職へ。

ご自身も野球をやっていたので、スポーツリハも詳しいのです。

山下さん

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、同じく理学療法士の時任楓太さん。

青葉さわい病院の理学療法士を経て現職。全身を総合的に見ながら

テーマを追求していくタイプなので本講座ではマニアック体操を担当!

S__397451269

 

 

 

 

 

 

 

 

美容や健康のためにウォーキングがいいのはわかっているし、実行もしている。

でも足にトラブルが出るのはなぜ?

 

それは、歩き方・・・・より前に、きちんとした姿勢になることが大事なんだそうです。

土台の上にまっすぐにカラダがのっかっていること。

これがなかなか難しいです。

2021-10-28 (1)-2

 

 

 

 

 

 

 

 

よく考えれば、地面に設置しているのは2本の「足」だけ。

これがもし、台やテーブルだった、、、、買います??

そして、その上に積んでいるものがゆがんでいたら・・・・・

よくない姿勢で歩いていたら、あちらこちらにトラブルが出てきてしまいますね。

姿勢は靴の選び方によっても変わるんだそうです。くつによって変えることもできるとのこと。
なるほど。

そしておなじみ(?)マニアック体操は、

「むくみ解消、リンパの最終地を流す」

「偏平足解消のためカラダの中心の筋肉を鍛える」

ふたつの体操を教えていただきました!!

これってなかなか教えてもらえない体操かも!!

カラダってつながっているのね。

スタジオ&カフェバレーナさんでは、「足の相談会」を行っています。

よかったら参加してみてくださいね。

247638924_4428880540558340_5798617078448545197_n

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
香月 よう子

香月 よう子フリーアナウンサー

投稿者プロフィール

番組パーソナリティ、ナレーターの他、中心市街地活性化、町づくり等、省庁主催のシンポジウムのコーディネーター、講演を行う。一方で、「きてきて先生プロジェクト」の代表として、地域を担う人材の教育活動を展開。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ




おすすめサプリはこちら↓

メルマガ登録

ページ上部へ戻る